すいとうの水

好きなものを載せたい

もしかして私ってニートか?

どうも皆さんこんにちは!

いつも仕事場で眠気に耐えられなくて困っている

すいーとです。

 

最近暑いですね。初夏や真夏日のような気温が続いており、

とっても暑くて外を歩くのが嫌になりそうです。

 

皆さんはもう新生活に慣れましたか?

就活、新学期、新生活、新社会人...そろそろ終わりや慣れが出てきて

生活も安定を迎えてきて張り切っていた人もだらけ始めていませんですか?

 

別に攻めていません。だらけていんですよ?俺もだらけたい。

 

 

 

 

さて私は、入社してもう2ヶ月経ちました。

バリバリ仕事して...ないんですよねこれが!!!

 

今はただ...勉強するだけの毎日…

なので、仕事という仕事はしてないです。

 何でこんなことになってしまっているか?

まあ聞いてないと思いますけど言いますね~

 

 

 

仕事がない理由は

配属先の仕事が遅れているため、受け入れる準備もできてない!

 

うわぁ...そんな理由で僕はずっと勉強してるの...?

てか、そんなところ(手際が悪いところ)にあんまり行きたくないなぁっていうね...

 

てことでたぶん自分の現状は、世間一般的に

軽い"社内ニート"状態に置かれています。

 

社内ニートって責任とかあるわけではなく、かなり楽ですけど

仕事がないって結構つらいことですね...

  あと長くて1ヶ月はこの状態が続くとなるとモチベーションが

あがりませんので、結構なストレスになると思います。

仕事の量はやはり適度に必要であることが、この新人最初の経験でわかりました。

もちろん。人にも寄りますが、目的なく会社に行くことが嫌になりますね。

 

みなさんも、勉強も仕事も1日の目標設定をしておくだけでも、すこしモチベーションアップにつながるかもしれませんので、挑戦してみましょう!

 

それでは...仕事が降ってくるまでぐーたら勉強してまーす...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ずっとオフィスでTwitter見ながらYouTubeで動画見たい